マリモ君もうチョット聞き分けよくして!

最近マリモ君は、チョット聞き分けが悪く困っています。窓枠に噛みついてギザギザにしたり先日のブログで紹介したことが日常茶飯事、現在すやすや寝ていますが、いざテンションがあがると手が付けられません。よく犬のしつけの中で怒らずにほめてあげましょうね。と、本には書いてあり、私もそうしてきたつもりです。しかしこのマリモ君、しかられてもしかられても遊びと勘違いして、しっぽを振ってうれしそうにうなっています。
a0070477_10143251.jpg

あ~ぁパパとしてもやりたくない体罰になっちゃうのでしょうか!いや、<今日から体罰パパになります>パパは、かわいがるときは、しっかりかわいがって。怒るときは、徹底的に叱ります。(半端じゃなく)そうでもしないと遊びと勘違いしてマリモにパパのメッセージが伝わらないような気がします。これがパパの最近の悩みです。<しつけの悩み>◇パパとマリモ君のしつけ再教育◇まず棒でマリモ君が悪いことをしたとき2・3回叩きましたm(_ _)m後は、なるべく叩かずソファーを叩いて音の怖さを分からせました。現在のところとてもおとなしいです。(^_^)v 動物愛護協会の皆さんすみません。
a0070477_11473210.jpg

しかり方に問題があったらコメント待ってます。私も手探り状態です。
[PR]

by marimo_sato | 2006-11-06 10:25

新築そして取り壊し

マリモ君の冬支度としてポカポカのお家をプレゼントしました。
とても気に入ってくれてお家で遊んでいました。
a0070477_8171756.jpg

今日朝の出来事です。なんと一生に一度の一戸建てを一晩で解体!
さてこの冬どうしましょう。
a0070477_8193180.jpg

ママが修理するしかないよね!
a0070477_821421.jpg

現在のマリモ君は、壁をゴリゴリ食卓の足をゴリゴリ窓の枠をゴリゴリそして....!
[PR]

by marimo_sato | 2006-11-02 08:26