またまたご無沙汰です。”ドックランフェスタ”

今日は、みんなで昭和記念公園で開催しているドックランフェスタへ行ってきました。
とても暑い日でとてもバテてしまいました。
会場に入ったら早速ポロくんに会い、チラッとお話しをしてまた合おうねって別れたのですが
その後は、会えずじまいでもっと遊びたかったです。僕たちは、昼ご飯を食べながら日陰で涼もうとしたとき、黒のケアンテリア(♂)お名前が出てきませんm(_ _)mと会い一緒に記念撮影をしました。
その後もう一匹のケアンと会い、又ガウガウしました。お名前が出てきませんm(_ _)mチョット内気な子でした。やはり記念写真を撮り、別れました。(又会えると良いね!)二匹のケアンちゃんこのブログを見たらお名前教えてください。
a0070477_20253841.jpg
a0070477_20255626.jpg
a0070477_202686.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2008-05-17 20:27 | ペット

2月13日ボクの誕生日でした!

もう1月程前になりますが2歳の誕生日でした。
ちょうどその日はバレンタインデーの前の日で、お姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達がお家で手作りチョコレートを作ってました。そのとき一緒にボクの誕生日もしてもらいました。(ついでってやつ?)
a0070477_2223576.jpg

まぁでもにぎやかで楽しかったです。
a0070477_224599.jpg

お父さんも!
[PR]

# by marimo_sato | 2008-03-15 22:05

久々の更新です!

すっかり春めいた中にこんな写真変ですが、せっかく撮っておいたので
UPします。
これは、確か今年二回目の大雪の時だったと思います。
一回目は屋上で遊んだんですがこの日は、公園に行き雪の中をたくさん走りました。
a0070477_14384947.jpg
a0070477_1439994.jpg

この時は、寒かったね今思うと!1月の話だもんね。
[PR]

# by marimo_sato | 2008-03-07 14:47

新年のご挨拶

a0070477_11193156.jpg


明けましておめでとうございます
2008年、子
a0070477_11381321.jpg

ぼく、ミッキー好きなんです。笑
ネズミなんで、ミッキーも一緒です♪
今年初めてのお散歩は、2人のお姉ちゃんとお婿さんになるケンチャンと一緒に行きました!
パパと散歩行くと、いつも同じ道で正直飽きていましたあ。
久しぶりにお姉ちゃんたちと散歩に行けて、たのしかったです♪
(パパごめんねー)
1番はパパだけど・・・照
ぼくの排出物は、3人でじゃんけんをして負けた人が取ってました。
そんなに取るのイヤ?
結局、下のお姉ちゃんが取ってました。ありがとね~。
さて、2008年はどんな年になるのかにゃ?

皆さん、

a0070477_1202877.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2008-01-02 12:08

木曜日にマリモが突然!

突然!喉に何かが詰まり。ゲホゲホ
なかなか発作が止まらずボクは死ぬかと思った!
翌日掛かり付けのお医者さんでお薬をもらい今は、元気いっぱいです。

お父さんが言ってました。
「またウンチに何か入ってるかな~」。

a0070477_15165513.jpg


a0070477_15171213.jpg


とりあえず当分お散歩はダメって先生に言われちゃいました。
[PR]

# by marimo_sato | 2007-12-01 15:20

第3回絆祭(学園祭)に行ってきました(ヤマザキ動物看護短期大学)

またまたご無沙汰の更新です。
昨日学園祭に行ってきました。お姉ちゃんとファッションショーに出たのですが緊張しちゃって・・・。
いつものボクを見てもらうことができませんでした。
みんな可愛くて、ボクは場違いって感じがしました。お姉ちゃんは緊張したボクを扱うのに必死でした。
学校のお姉さん、やんちゃなボクをお許しください!

パパより
参加賞にもらったおもちゃがとても気に入ったようで飽きずに遊んでます。
今は、遊びすぎてお昼寝中です。
a0070477_11121351.jpg
a0070477_11123230.jpg

ファッションショーの後のIQテストがとても楽しかったです。(写真は、後日)
[PR]

# by marimo_sato | 2007-11-26 11:20

僕、先月引っ越しました!

先月は、ほんと忙しかった!引っ越し屋さんから箱がいっぱい来るし、僕の居場所はなくなるし、お散歩は短いし毎日がそわそわ、おじいちゃんおばあちゃんとの同居の為、広いところに引っ越ししました。見晴らしが一気に変わったのでチョト寂しいです。早速、リビングと和室に臭い付け終了しました。 ママに叱られた!
a0070477_1114114.jpg

俺までトラックに入っちゃうの?
    パパ>大丈夫マリモは、一泊ホテル行きでした。

a0070477_1119997.jpg

もうこの風景は、見られないんだね!
    パパ>夕日の風景に黄昏れちゃって!
[PR]

# by marimo_sato | 2007-11-07 11:21 | ペット

みんなで清里に行ってきました。

今年も恒例のキャンプ映像です。
昨年は、まだ6ヶ月だったのであまり覚えていないんですけど今年は、
ベットを買ってもらいとても快適でした。
a0070477_7414080.jpg

ほんと暑い日だったんですが、今回ちょっと足を延ばして、野辺山に行ってきました。
a0070477_7445826.jpg

野辺山には、国立天文台があり、電波望遠鏡が設置されていて、太陽の色々な情報を集めているそうです。47mの大きなパラボラアンテナくんから沢山の小さなアンテナくんまで数え切れないくらいありました。
僕は、とても暑くて、大きなパラボラアンテナくんの下から動けなくなりました。
a0070477_7513511.jpg

こんなアンテナが太陽の情報を集めてるなんて凄いですよね!太陽にだれかが住んで居るなんてホント信じられませんでした。僕が居る地球でさえこんなに暑いので太陽なんかに住んでたら焦げちゃうんじゃないかと思うんですが僕の頭では、ホント考えられないことが現実起きてるんですね(感心)まあそんなことを考えながら僕なりに考えた一日でした。
※※
マリモ君の頭ではチョット難しい話だね  パパより
[PR]

# by marimo_sato | 2007-08-13 08:05

ご無沙汰してます!

今日のお話は、先月16日のお話です。
お母さんが夕食のご飯の用意をしていたら。
「お父さ~んマリモが居るからテーブルのおかず食べられないようにしてね!」ってお母さんの声!
お母さん
「あら!串に付いたおかずが無いよ!」気が付いたときには、ぼくがしっかり食べて舌なめずりしていました。
こーりゃ大変!かかりつけの病院に電話してお話をしたところ、状況をうまく話せず先生もどのような状態で食べたのかを理解してもらえずとりあえず具合が悪くなったら急いで来て下さい。「今は、調べてもすぐ結果は出ないから」と言う話になりました。
心配しながら3日後、串が、僕のお腹をうまく通ってウンチとして出てきました。その後先生に話しをたら、その後の連絡がないので勘違いだったのかなあと思ってたそうです。でもウンチで出るなんて奇蹟です。って言ってました。それでは、汚いですが奇蹟の串を見て下さい。
a0070477_10361167.jpg

お父さんは、僕の名前をラッキーに変えようと思ってたらしく先生に言ったら先生が
「超ラッキーがいいとおもいます」だって
冗談きついよね先生!
[PR]

# by marimo_sato | 2007-08-06 10:44

ヤホー!

今日も暑いね!今朝お散歩でみんなに会ってきました。
a0070477_11265587.jpg

昨日は、トリミングに行き(ヤマザキ動物観後短期大学)さっぱりしてきました。
ケアンは、あんまりさっぱりしては行けないんだって(ウン~分かるような気がする)ところで今朝は、お父さんが寝坊して6時15分のお散歩出発でした。お日様も上がってとてもあつい散歩でしたがみんなに会えました。
a0070477_11312683.jpg

まずは、とても珍しいワンチャンをご紹介します。お名前は、メインちゃんです。
犬種はラブラドゥードルでオーストラリアから来たそうです。
とても恐がりで僕とはあまり遊ばないんで見てるだけだけどとても可愛いですよ。
a0070477_11382773.jpg

ね!僕にあまり近づいて来ないんです!
a0070477_11395886.jpg

メインちゃんパパママと僕のパパが話していたらゴロ君やベッカム君がやって来てとてもにぎやかになりました。
a0070477_11421319.jpg

ピョン吉君もチョコ君も
a0070477_11425929.jpg

今日は、写真が沢山UPしちゃいました。
a0070477_1144131.jpg

僕たちお友達は、朝長池公園で6時半頃からワンチャンが10数匹集まるんです。
また明日の朝の散歩が楽しみだ。明日は公園でラジコン飛行機が飛ぶんだよ!
かっこいんだから!ワン
[PR]

# by marimo_sato | 2007-06-30 11:52

一ヶ月ぶりの更新です!

お姉ちゃんの誕生日から更新がなかったのは、パパが忙しくて全然僕の面倒見てくれなかったからなんです。お散歩だって1日おきだったり!本当にこの一ヶ月間は欲求不満で太りました。
昨日でお仕事も一段落、僕のお散歩も出来るんだよね!
最近ドックランにも行ってないから、「今度連れてってね!」ってさっきパパに言いました。
今日は、ヤマザキ動物看護短期大学に行き5時頃には帰ってくる予定です。
またちょこちょこ更新しますので宜しくお願いします。
a0070477_13594547.jpg

コメントもお待ちしています。遊びにもさそってね!わん
次の更新の時の写真は、すっきりしてると思います。
[PR]

# by marimo_sato | 2007-06-29 14:03

お姉ちゃん誕生日おめでとう

a0070477_9222451.jpg
今日は、大きいお姉ちゃんの24回目のお誕生日です。
今は、離れて暮らしていますが遊びに来るとしっかりお散歩してもらったりプレゼントを買ってもらったりと僕のことをかわいがってくれます。僕のブログが更新されるのが楽しみって言ってくれるとても優しいお姉ちゃんです。早くまた帰ってきてね!ちっちゃいお姉ちゃんも待ってるよ!
[PR]

# by marimo_sato | 2007-06-01 09:22

今日は、雨かと思ったら晴れていた!

昨日からの雨も今朝は上がり涼しいお散歩でした。
a0070477_9535100.jpg

近所をあるってたらお友達にあったので一緒に記念写真を撮りました。
また合おうね!(^_^)v
a0070477_973548.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-31 09:09

今日のお散歩!

今日のお散歩は、6:30~8:00 いや~ 疲れた!(パパ)
バロンくんと一緒に別所公園に行ったんだよ!
そしたらコーギーのお友達に会ったので写真を撮ってきました。
a0070477_11145134.jpg

僕と遊んでるのがバロン君 青いリードのコーギーがココ君 赤の首輪がコロ君?、黒のミニュチァシュナウザーのマルーンちゃん。(訂正しました) ごめんなさいお名前不安なんで間違ってたらコメントで訂正下さい。速やかに直します。
a0070477_11163669.jpg

バロン君と遊んでる写真(バロンは元気いっぱい)僕はチョット疲れ気味!
[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-30 11:26

収容所のケアン?(ケアーンテリアだったそうです)

皆様ご心配おかけしました。
広島の収容所に居たケアンですが無事飼い主さんが見つかったというか里親が見つかったというか何わともあれ。今は、元気でいるそうです。
ホント良かった!(^_^)v
[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-30 09:09