今日は、久しぶりのOFF(パパ)

昨日からお姉ちゃんのお友達が遊びに来て一緒にお散歩に出かけました。
僕には別に早くないのですが、お姉ちゃん達には早起きだったのか散歩から帰ってきたらまた寝ちゃいました。もう11時半だというのまだ寝ています。疲れたんだね!今日は、大きくなったトイプードルのプーちゃんをパパが撮影したのでご紹介します。
a0070477_11383749.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-27 11:40

僕に出来ること

先日ミクシィを見ていたら「収容所にケアンが」というサブジェクトを発見!
よく見てみると僕の小さいころとウリフタツまさしくケアーンか?って感じでした。
この子は、現在広島の社会局 保健部 動物管理センターで預かられてるみたいで里親を捜しているそうです。
里親条件は、広島在住の人と言うことで他県の里親希望はダメらしいんです。だれか広島の方で里親になってくれてもいいかたアクセスしてみて下さい。

収容期間は、本日23日までだそうです!
a0070477_949569.jpg



http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1167873322443/index.html

URLリンクが出来ないのでコピペでアクセスして下さい!
[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-23 09:52

今日のマリモ パパから一言!

今日は朝から雨。一時チョット雨が上がったので散歩に行きましたが。
雨足が強くなりお友達のイー太郎君(チワワ)のパパの車に乗せてもらい帰ってきました。
(イーちゃんパパ有り難うございました m(_ _)m  )
それからというものマリモは、リビングでゴロゴロ。時より窓から外を覗き込んだりじっとしていません。よっぽど散歩が足りなかったのかな~。
a0070477_12472816.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-17 12:48

今日のマリモ

いたって普通の生活ですが、最近とてもおとなしくなり家でごろごろしています。
ただご飯の時は、チョットそわそわし始めソファーの背もたれでお母さんの動きをじっと見ています。この位置は、マリモにとって外を見るのもここで、他のワンチャンが下で吠えてると一緒になって吠えています。
a0070477_1963955.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-16 19:10

今日は、シャンプーの授業でモデル犬クラブへ行ってきたよ

今マリモは、モデル犬クラブへ行ってきてご飯を食べたらもう寝ちゃいました。
現在のマリモの体重は7.45kgで前回より0.35kg増えたそうです。成長してます。っていうより太っちゃいました。
今日の朝、散歩中に公園であったウェスティー3匹づれのパパが、「普通のケアンより大きい方だねっ!」て言ってたので、「そうなんだ~!? マリモは、大きい方なんですかね?」今度の日曜日ドッグランフェスタに行く予定なのでみんなを見ながらマリモは、標準なのかでかいのか調べてみましょう(^_^;)
a0070477_20143351.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-15 20:24

パパの仕事がなければ昭和記念公園に行きたいな!

まだ予定ですがドッグランフェスタに行こうと思っています。二日間は行けないのでどちらか1日、パパの仕事の都合もあるのでまだ日にちを決められません!
a0070477_22482156.jpg


a0070477_20254647.gif

[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-14 22:51

今日のお友達!

今日は久しぶりに小山内裏公園に行きました。
そしたらまたお友達が増えました!
最初にあったのはムーちゃん、内気な女の子ワンチャンでパパ、ママ、小学生のお兄ちゃんと来ていました。年も僕と近くとても可愛いワンチャンでした。
a0070477_1772917.jpg

僕は、小山内裏公園の戦車道路をパパとママとでお散歩していたら今度は、2匹のケアンテリアに会いとても嬉しかったです。お名前は、モカ君とココ君です。今度は、ドックランで会おうね!
a0070477_17141830.jpg

小山内裏公園は、大きな公園でこんな長い道があるんです。この道は、第二次世界大戦の頃は戦車のテスト走行の道だったそうです。
a0070477_17173815.jpg

そして・・・・お家に帰ってきて!
a0070477_17554237.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-05-13 17:21

ご無沙汰のブログです

こんにちはチョットまた日にちが空き過ぎちゃいましたね。
僕は、ヤマザキ動物看護短期大学のモデル犬クラブの会員で今日は、チョット学校に呼ばれたので行ってきました。実は、去年の12月よりトリミングをしていません。というのも4月より学校でのモデル犬クラブにはいるので、なるべく切りがいのあるようにボサボサになっていました。今日は、12時45分までに学校に行き4時頃までかかりましたが僕もなかなかの色男になれた様な気がします。 では見て下さい。
a0070477_19383218.jpg

如何ですか。・・・・・・・・・?
僕、このヘアースタイルとても気に入ってます。
[PR]

# by marimo_sato | 2007-04-19 19:44

ん・・・。動けない・・・

a0070477_1415639.jpg

さっきから僕に変なモノが背中にくっついていて怖くて動けません・・・。
緑色で足みたいなモノが黄色くてデカいんです。
こういうやつ。みんな知ってますか???
a0070477_14113230.jpg

なんかこの物体を付けてお花見いくっていってて。
マリモパパ「マリモ!リュックしょっていこうね・・・」
ん???????リュックって言うのか!!!
そのリュックは犬をフリーズさせてしまう道具なのか???
a0070477_14142560.jpg

小さい頃にお姉ちゃんがしょっていたってパパが言ってたけど、お姉ちゃんもフリーズしてたのかなぁ・・・。
遠足なんて行けないじゃんねぇ???
a0070477_1417642.jpg

リュック早くとってぇ・・・。
マリモ姉ぇ「マリモ写真撮るとき動くから撮りにくいけど顔のアップとか
       フリーズしてるからたくさん撮れるょ???アハハハハ~」
       
おねぇちゃん!からかわないで!!!
[PR]

# by marimo_sato | 2007-03-28 14:22

ウランちゃんと・・・

今日は同じケアーンテリアのウランちゃんとドックランで遊びました。
a0070477_20523675.jpg

ウランちゃんとは以前僕がドックランで遊び終えて帰るときに会いました。
だから僕とお母さんとお父さんは会ったことがあるんです。
お姉ちゃんはウランちゃんと初対面で「可愛い~♡キャ~♡」の連発!
お姉ちゃん・・・。ぼ、僕のこと、忘れてない?
a0070477_20492950.jpg

仲良くなれたし、楽しかったぁ♪
[PR]

# by marimo_sato | 2007-03-07 20:54

ひじきちゃんお誕生日おめでとう!

今日は、おひな祭りイブ そしてひじきちゃんの1歳のお誕生日。
僕は一足先に大人になったけどこれでひじきちゃんも大人の仲間入りだね。
お家では、おひな様が飾ってあり写真を撮ったときに僕もチャッカリ写してもらいました。
a0070477_911897.jpg

♪おだいりさまとおひなさま♪♪ ぼくのおひなさまは、だれ?
[PR]

# by marimo_sato | 2007-03-02 09:12

今朝のお散歩ポカポカ陽気!

今日は、風邪ひきお父さんとお母さんを連れてお散歩に出かけました。
僕は、お散歩の途中でシェルキーのアロー君と目が合いお友達になりました。
お父さんもお母さんも僕の紹介でアロー君のママとお友達になりブログのお話をしていました。
僕は、アロー君と遊んでいるところを撮ってもらいました。
まるでダンスをしてるみたいですよね。
a0070477_10362757.jpg

お顔がよく見えないので正面からの写真をご紹介します。
a0070477_10415480.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-02-22 10:50

サブイ~! 今朝は、寒い~!マリモは・・・・・

寒くてヒーターから離れられません。
a0070477_835746.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-02-19 08:37

東京マラソン2007 僕は、お家で応援です。

今日は、あいにくの雨で散歩も行けません。
僕は、リビングで東京マラソンをテレビで見ながら大学生のお姉ちゃんに
誕生日プレゼントにもらったおもちゃで遊んでるんだぁー。
a0070477_1191553.jpg

いつも僕がくわえて遊ぶと「ブチッッッ」と音を立てて
「ギブアップ!!!」と言うんだけどこのおもちゃは結構強いの。だから僕も
遊びがいがあるの(≧ω≦∬)
ホントは僕も東京マラソンに出たかったんだ。でも犬だからってだめだった(笑)
そのかわりおもちゃと一緒にお家の中を元気よく走ってるよ!
疲れたから、今はマラソンの応援してるよ!
給水所もあるけど今回は「給食所」もあるんだって!
レーズンが10,000粒とか人形焼きなども食べられるんだって!
a0070477_11152899.jpg

僕もやっぱり出たかったなぁ・・・。
ワンチャン東京マラソンってないの???

[PR]

# by marimo_sato | 2007-02-18 11:18

今日のお散歩

あまり洋服の着ないマリモが珍しく洋服着用です。
a0070477_2324405.jpg


寒い日には、やはり暖かそうですよね!
a0070477_2325353.jpg

[PR]

# by marimo_sato | 2007-02-17 23:26